fc2ブログ

Entries

お久しぶりの更新です。

最近リアの帰ってきたシナリオに参加しているものが無かったので、
記事を更新していませんでした。

次は週明けに『ヴァイシャリーの夜の華』が返って来ます。
既に公開準備中なので、問題なく週明けに公開されることでしょう。


日数だいぶ空いてしまっているので、ここらで一つ何かネタを出してみようかと思います。

【蒼空のフロンティアにおけるキャラクターのHP・SPについて(MC編)】

HPとSPは

「ほっと居ても勝手に上がるHP」

「増えて欲しいけど中々増えないSP」

という認識をしている人も多いかと思います。
(気にしてないとか言わないで><)

どのような基準で数値化されているのか、
ちょっと気になったので人のプロフを勝手に見て調べてみました。

まぁ、結論から言うと
HP:体育+レベル補正+学校補正+クラス補正
SP:語学+学校補正+クラス補正
という結果が出ました。
ざっと調べただけなので違ったら教えてください。
調査してみたいと思います。
(その場合はお手数ですが、総合レベルとクラスレベル、所属学校、クラスにHPと体育・SP語学を添えていただけると助かります。)

以下がその各補正の値です。

レベル補正(HPのみ)
・総合レベルx2
・クラスレベルx4

学校補正(蒼空学園を基準としています)
・蒼空 HP+0 SP+0
・イルミン HP-3 SP+3
・教導団 HP+2 SP-2
・百合薔薇 HP-2 SP+2
・パラ実 HP+4 SP-2

クラス補正(蒼空学園を基準としています)
・セイバー HP+36 SP+9
・ソルジャー HP+36 SP+10
・ローグ HP+34 SP+11
・ウィザード HP+28 SP+18
・プリースト HP+30 SP+9
・バトラー HP+35 SP+10
・メイド HP+28 SP+17
・ナイト HP+40 SP+9

なお、LCは上記とは違った補正が掛かるようです。
後日気が向いたらそちらも調べてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://misamira.blog54.fc2.com/tb.php/25-ea4bb3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)